説得力のあるライフストーリーを書くための20の思慮深い質問

説得力のあるライフストーリーを書くための20の思慮深い質問

パーフェクトギフト
Storii-回想録を録音しよう-ギフトボックスStorii ギフトボックスを購入する
クイックナビゲーション

ライフストーリーを書く

誰でも座って、自分の人生で何がいつ起こったかのタイムラインを書くことができます。しかし、そんな本を読みたくはないでしょう。年代順のライフバイオグラフィーは読者を魅了しません。読者に印象や影響を残さない事実に基づく情報を伝えることになります。あなたが求めているのがそれだけなら、素晴らしいです。これ以上読む必要はありません。ただし、深みと意味のあるものを作成することを期待して、ライフストーリーの執筆を内省的な練習にしたい場合は、これらの執筆プロンプトが役立つでしょう。

説得力のあるライフストーリーを生み出すための質問

あなたの名前の由来は?

あなたが住んでいて、他の人が無視する場所はありますか?他の人が見逃しているかもしれない場所で、どんなところが特別だと思いましたか?

子供の頃のどんなところが印象的ですか?

かつてあなたの家族で話されていた言語で、もう使われていないものはありますか?何がその変化につながったのでしょうか?

あなたが生まれたとき、世界について現在と何が違っていましたか?こうした社会的、政治的、経済的構造は、あなたの生い立ちにどのような影響を与えましたか?

親や介護者になったことで、あなたはどのように変わりましたか?

あなたの人生で変わらない友人は誰ですか?

あなたが選んだ家族には誰がいますか?その人たちについて書いてください。

あなたの人生で最も愛されているのは誰ですか?それぞれの人間関係はあなたに何を教えてくれましたか?

あなた自身の中で許すのが難しいと思うことは何ですか?あなたがより優しくなり、より自分自身を受け入れるのを助けたものは何ですか?

緊張や葛藤があるとき、あなたはどのように振る舞い、何に頼りますか?時が経つにつれ、状況は変わりましたか?なぜ?

最も生き生きと感じたのはいつですか?それとも、何があなたを生きていると感じさせるのか?

人生で成し遂げたことを最も誇りに思っていることは何ですか?

人生のどの側面を一人で探求したり、直面したりしなければならなかったか?何が役に立ちましたか?

皆さんの前で恥ずかしい思いをしたり、恥ずかしくなったりしたときの話は何ですか?

一度も離れていない見知らぬ人との偶然の出会いとは?

どんな物語、神話、伝説に夢中になりましたか?なぜ彼らはあなたの心に深く共感すると思いますか?

人生で最高の夏に何が起こったの?

あなたに決定的な影響を与えた人生の瞬間を5つ書き留めてください。これらの瞬間はあなたという人をどのように形作りましたか?

あなたは何を信じますか?「私は信じている」という声明を書いてください。あまり考えすぎないで。これは、「よく泣くことには癒しの力があると信じている」というようなことかもしれません。

他にどのような質問をリストに追加しますか?以下にコメントしてお知らせください。

思い出を保存する

チェックアウト ストーリイ -インタラクティブなライフストーリーをオンラインでキュレーションして共有できるプラットフォーム。Storiiでは、何千ものライフストーリーに関する質問のデータベースにアクセスできます。質問には、動画、音声、テキスト、画像で回答できます。回答は簡単に共有したり、ダウンロードしたり、記念品として印刷したりできます。

時間に追われていますか?StoriiのLife Story Callsを使用すると、ほとんど手間をかけずに、愛する人の思い出やストーリーを非常に簡単に記録できます。Storiiは素晴らしい贈り物になり、人々が時間をかけて遺産を築き上げ、生涯にわたって大切にしていくことを可能にします。