ライフストーリーをキャプチャするための50のトラベルメモリープロンプト

ライフストーリーをキャプチャするための50のトラベルメモリープロンプト

パーフェクトギフト
Storii-回想録を録音しよう-ギフトボックスStorii ギフトボックスを購入する
クイックナビゲーション

誰にでも旅行の思い出があります。10歳のときにお気に入りのバケーションスポットに行った旅行でも、大学で留学した夏でも、帰国後もずっと心に残る旅行の瞬間があります。これらの思い出や生活の詳細を記録するのに役立つように、旅行の回想録を書くのに役立つ50以上のプロンプトを紹介します。これらのプロンプトをインスピレーションとしてご自身で旅行記を書き始めることができます。また、過去の旅行の具体的な詳細を記録したい場合に役立つプロンプトにもなります。自分の状況に一番合った使い方ができます。

ライフストーリーの質問-旅行についての記憶と文章のプロンプト

  1. 初めての家族旅行はどのようなものでしたか?
  2. どこに行きましたか?何が特別だったのですか?
  3. その旅からどんな思い出が浮かびましたか?
  4. 旅で特に印象に残っている瞬間について書いてください。
  5. 10年経った今でも、面白い話や笑顔になる話を教えてください。
  6. 子供や10代の頃のお気に入りの旅行は何でしたか?
  7. 行ったとき、あなたは何歳でしたか?
  8. その旅行で何をしましたか?
  9. どこに行きましたか?
  10. 誰と一緒に行ったの?
  11. どれくらいの間いなかったの?
  12. その旅で印象に残っていることは何ですか(面白い話、お気に入りの思い出など)?
  13. これまでの人生で一番好きな旅行体験だったのはなぜですか?
  14. あなたの親友は誰ですか?また、どのようにして彼らに会いましたか?一緒にした中で思い出に残っていることは何ですか (旅行、アクティビティなど)?
  15. その友情は時間の経過とともにどのように変化しましたか(もしあったとしても)?
  16. 特別な人との旅で最もロマンチックな思い出は何ですか?
  17. それが起こったとき、あなたはどこにいましたか?
  18. 何がその瞬間をそんなに特別なものにしたのか?
  19. 他の国に旅行して、自分が育った場所とは違うもの(食べ物、言語、習慣など)に気づいたとき、どのように反応しましたか?
  20. そのカルチャーショックに適応する上での最大の課題は何でしたか?
  21. これまでで最も記憶に残る旅行体験は何ですか?
  22. どこに行きましたか、どこから来ましたか、次はどこに行きましたか?そこに行ったり出たりするのはどんな感じでしたか、そしてその旅行で何があなたにとって特別なものになりましたか?
  23. 旅行のどんなところが好きですか?
  24. 今まで旅行した中で一番好きな場所はどれですか?
  25. なぜそんなに好きになったのですか(都市、国、アクティビティなど)?
  26. 今までで最悪の旅行体験の1つは何でしたか?
  27. 何が起こったのか、どのように対処したのか(つまり、何がうまくいかなかったのか、何が改善できたのか)?
  28. 機会があれば片道切符をどこかに持って行くことはありますか?
  29. もしそうなら、どこに行きますか、そしてその理由は?「いいえ」なら、どうして?
  30. まだ行ったことのないバケットリスト旅行はありますか?
  31. どこへでも行けるとしたら、どこに行きますか?
  32. 仕事で旅行したときのことを思い出してください。その経験はあなたの人生にどのような影響を与えましたか?
  33. 記憶に残っていることは何ですか?
  34. 新しいものや刺激的なものをどのように発見しましたか?
  35. どこに泊まりましたか?
  36. 他に誰が一緒にいたの?
  37. 毎日のルーティンについて何を覚えていますか?
  38. その旅について、今日でも心に残っていることは何ですか?
  39. お気に入りのハネムーン旅行と、それがあなたとあなたの大切な人にとって何を意味したかについて話してください。
  40. お気に入りの旅行は何でしたか、そしてその理由は?
  41. それが今のあなたを変えましたか?どうやって?
  42. お互いの関係や、今日の人生で大切な人との関係に何か課題はありましたか?
  43. リゾートよりもホテルの方が好きですか、それともその逆ですか?なぜ?
  44. あなたは自分自身を休暇中毒者だと思いますか、それともあまり頻繁に休暇を取ることをあまり楽しんでいない人だと思いますか?そのことについて詳しく教えてください。
  45. 休暇に行くのに一番好きな場所はどこですか?
  46. あなたが絶対好きで、いつかまた行きたいと思う場所はどこですか?
  47. 去年休暇でどこに行きましたか?なぜその目的地を選んだのですか?
  48. 良いバケーションスポットと悪いバケーションスポットのどちらだと思いますか?
  49. なぜ旅行で一番好きな時間帯なの?
  50. 旅行中にどこかに行くのにこれが好きなのはなぜですか?

Storiiで旅行の思い出を簡単に記録しましょう

大切な旅行の瞬間やその他の思い出を、電話一本で記録できます。

1。ライフストーリーの電話プロンプトを週に3回受け取る(またはいつでも電話をかける)

2。記録された回答は文字起こしされ、家族と共有できます。

3。いつでも録音をダウンロードしたり、回答に写真を追加したり、カスタムプロンプトを作成したりできます。

ライフストーリー通話サブスクリプションにより、 祖父母への素晴らしい贈り物。さらに詳しく ここ。