子供の頃の思い出をとらえる70の質問プロンプト

子供の頃の思い出をとらえる70の質問プロンプト

パーフェクトギフト
Storii-回想録を録音しよう-ギフトボックスStorii ギフトボックスを購入する
クイックナビゲーション

あなたは 個人的な回想録を書く?面接の質問の準備中 祖父母のライフストーリーを記録する?内省のための執筆?どのような状況であっても、自分の形成期を思い出すには、これらのライフストーリーの質問から始めるのが最適です。私たちの物語はすべて子供時代から始まります。そうした幼少期の経験や周りにいた人々が、私たちが生まれる人々に大きな影響を与えます。ノートブック、コンピューター、タイプライター、またはビデオカメラを手に取り、以下のプロンプトを詳しく調べてください。思い出の旅を楽しんでください!

Storiiでライフストーリーを録音する

このような質問に対するあなたや愛する人の答えを記録して保存したい場合は、チェックしてください ストーリイ。Storiiは、個人や家族が思い出を作成して保存し、何世代にもわたって大切にするお手伝いをするサービスです。Storiiを使用すると、ライフストーリーに関する質問を尋ねる自動電話を週に最大3回受けることができます。選択できるプロンプトのリストは膨大ですが、ユーザーはカスタム質問を作成することもできます。回答は記録され、文字起こしされ、安全なプロファイルに保存されます。オーディオブックのライフストーリーをダウンロードしたり、記念品としてライフストーリーの本を印刷したりできます。

両親


あなたが育っていた頃、あなたの母親/父親はどんな感じでしたか?

どんな光景、音、匂いで、お母さんやお父さんを思い起こさせますか?

母親/父親があなたを産む前の人生について何を知っていますか?

あなたの母親/父親があなたに教えてくれた最大の教訓の1つは何ですか?

お父さんやお母さんとのお気に入りの思い出を教えてください。

子供の頃の母親/父親との関係をどう思いますか?

母親/父親について最も尊敬していることは何ですか?

あなたのお母さん/お父さんはどのような点であなたを失望させましたか?

養子縁組されたら、実の両親に会ったことはありますか?あなたは彼らについて何を知っていますか?

きょうだい

あなたの兄弟はどんな人でしたか?

混合家族はいましたか?その経験はどのようなものでしたか?

兄弟との関係を説明してください。

きょうだいと一緒に何をするのが好きでしたか?

兄弟が複数いる場合、子供の頃一番親しかったのはどれですか?

兄弟姉妹とトラブルに巻き込まれたときのことを説明してください。何が起きたの?

きょうだいが自分のあり方を形作ったと思いますか?どうやって?

兄弟として、あるいは姉妹としてどのような人だったと思いますか?

それぞれの兄弟と一緒に好きな子供時代の思い出を説明してください。

一人っ子だった場合、体験で何が好きで嫌いでしたか?

エクステンデッド・ファミリー

家族の中で他に誰と親しかったの?なぜ?

家族の集まりはどのようなものでしたか?どれくらいの頻度で行われましたか?

大家族との休暇はどのように過ごしましたか?

あなたが育っていた頃、どんな家族ドラマがありましたか?

バケーション

あなたはどんな休暇を取って育ちましたか?

訪れた中で一番良かった場所はどこですか?

旅行中に何かがおかしくなったときのことを説明してください。

どの家族旅行が最も記憶に残ったか、そしてその理由は?

初めて飛行機に乗ったのはいつで、どんな感じでしたか?

あなたの家族は休暇中に何をするのが好きでしたか?

祝日

子供の頃のお気に入りの休日は何でしたか?

ご家族はどの祝日を祝い、どのように祝いましたか?

休日に関連する家族の伝統はありましたか?

子供の頃に受け取った最も記憶に残る誕生日プレゼントは何でしたか?

子供の頃に受け取った最も記憶に残るクリスマスプレゼントは何でしたか?

心に残っている休日の思い出はありますか?

夏はどのように育ちましたか?

ホームズ

あなたが育ったときに住んでいた中で最高の家はどこでしたか?どんなところが気に入りましたか?
あなたの近所はどんな感じでしたか?
おもしろいご近所さんはいましたか?

あなたの家族は引っ越しましたか、それともじっとしていましたか?その経験はどのようなものでしたか?

住んでいた家を選んで、できるだけ詳しく説明してください。あの家にはどんな物語があるのでしょう?

宗教

あなたの家族は何か宗教を信じていましたか?

これはあなたの育った人生でどのような役割を果たしましたか?

大人になるにつれ、子供の頃の経験はあなた自身の信仰にどのような影響を与えましたか?

あなたが通った礼拝所はどのようなものでしたか?

家族の信仰にはどんな思い出がありますか?

初期

子供の頃はどんな感じでしたか?

自分の名前の由来を知っていますか?

子供の頃、どんなことで日々を過ごしていましたか?

特に遊んだことを覚えているゲームやおもちゃはありますか?

ニックネームはありましたか?その名前はどのようにして生まれたのですか。

小さい頃に小遣いを稼いだの?何にお金を使ったの?

子供の頃の一番幸せな瞬間は何ですか?

子供の頃の一番悲しい瞬間は何でしたか?

思春期

10代の頃はどんな感じでしたか?

高校時代はどんな人たちと付き合っていましたか?

10代の頃、何か重要な関係はありましたか?
あなたの最初のキスは誰でしたか?どうしてそうなったの?

この間、どのような仕事をしていましたか?あなたのお気に入りは何でしたか?

あなたが本当に尊敬したり尊敬したりした大人はいましたか?

どのような活動に参加しましたか?

いつ、どのように運転を学びましたか?
初めて乗ったクルマはどんな感じでしたか?

高校での経験はどのようなものでしたか?

10代の頃に経験した通過儀礼について説明してください。

その年の間にどんな主要な世界の出来事を覚えていますか?

10代の頃で一番幸せな瞬間は何ですか?

10代の頃で最も悲しい瞬間は何でしたか?

当時の世界についてどう思いましたか?

友達とたむろするのに好きな場所はどこでしたか?

大人になってから、どんな希望や願望を持っていましたか?

ストーリーの贈り物

時間に追われていますか?StoriiのLife Story Callsを使用すると、ほとんど手間をかけずに、愛する人の思い出やストーリーを非常に簡単に記録できます。Storiiは素晴らしい贈り物になり、人々が時間をかけて遺産を築き上げ、生涯にわたって大切にしていくことを可能にします。

Storiiはライフストーリーのギフトボックスをお届けします。これにより、 祖父母への素晴らしい贈り物。愛する人にWiFiやスマートフォンは必要ありません。Storiiは固定電話でも動作します!選択した曜日と時間に、意味のあるライフストーリーに関する質問の電話を受けます。回答は記録され、文字起こしされ、安全なStoriiプロファイルに保存されます。録音した内容は、聞きたいと思う他の家族と共有したりダウンロードしたりできます。


Storii - Record your Memoir - Gift Box
(購入 Storii ギフトボックス)